Archive [2012年02月 ] 記事一覧

シャワールーム

   バービー グラムバケーションハウスのシャワールームを使って撮影しました。 シャワールームの方って、買ってから一度も撮影に使った事が無かったんですが 意外と撮影に向いてるかも・・・って思いました。 ただ、引きで撮ると隣のキッチンが写りこんでしまって 微妙な感じになってしまうので、キッチンが写らないように撮影するのが ちょっと大変です(汗)。        ...

7thちいか

  以前、自作した服を着せて撮影しました。               拍手ありがとうございます。...

4thころん

     4thころんの撮影をしました。              拍手ありがとうございます。...

メガネ

   美人な子がメガネを外しかけてるのって良いよな~って思い、挑戦してみましたが 思いのほか角度を調整するのが大変でした(笑)。             拍手ありがとうございます。...

ひめのん

  本当はもっと違う雰囲気で撮影したかったのですが 上手く行かなくて、適当な感じになってしまいました(汗)。 改めて、ドール撮影の難しさを実感しています。             拍手ありがとうございます。...

季節感が無い服装

   冬なのに夏の格好(笑)。 久し振りに”グラムバケーションハウス”の1階部分を使って撮影しました。 2階部分はよく使うんですけど、1階部分は撮影には使いにくいので あまり使う事が無いんですよね(汗)。 まぁ、もともと子供のおもちゃとして作られているから仕方ないんですが 引きで撮ると、思いっきりトイレが写りこんでしまうんですよ(笑)。 なので、何か良い方法がないか只今考え中です。   &#...

シャツワンピ

   あおとにジェニー用のシャツワンピを着せてみました。 ウチのあおとはオビツの25cmボディにしてるので ジェニー用の服だと少し大きいんですが これはこれで可愛いです。       拍手ありがとうございます。...

ドレスを着たころん

  ころんに以前に自作したドレスを着せて撮影しました。 本当はもっと色々なポーズで撮影したかったのですが 時間が無かったので、今日は一枚だけです(泣)。 拍手ありがとうございます。...

フルート

  数年前にガチャガチャで、出て来たフルートを使って撮影しました。             拍手ありがとうございます。...

カメラ女子風

   カメラ女子っぽく撮影しました。 本当は、ガチャガチャで出て来たカメラを使おうと思ったんですが 27cmドールには少し大きかったので リーメントの、”靴バッグコレクション”に入っていたカメラにしました。 今日は、服もバッグも靴もカメラも全てリーメントになっちゃいました(笑)。  ちなみに、着ている服はぷちモードコレクション 「着てみたいドーリーファッション」の「ふんわりバルーンスタイル」...

ルームウェア

  みうにバービー用のルームウェアを着せて撮影しました。                 拍手ありがとうございます。...

ドーナツ屋さん

   リーメントの食玩を使って、ドーナツ屋さんっぽくしてみました。 撮影よりも、食玩の配置に時間がかかりました(笑)。 食玩などの小物類をあまり持っていなかった頃は 沢山集めて撮影したら楽しいだろうな~って思ってましたが 数が増えてくると、出すのもしまうのも大変で 結局、時間がある時にしか使わなくなるんですよね(汗)。 何か画期的な収納方法があれば良いんだけど・・・。     ...

ご案内